安田記念回顧
2006-06-04


1着ブラッシュラック
2着アサクサデンエン
3着ジョイフルウィナー

===================================
ブラッシュラックはレース前に落ち着きがなかったが
まずまずのスタート。
いつも出遅れて後方からの馬が
普通のスタートをきれ、馬群中団に
らくらくとつけられたのだから、末の切れはいつも以上。
直線半ばでは全馬を捕らえきり、
突き放すだけの展開に持ち込んだ。
アサクサデンエンはさすがの東京巧者。
道中たびたび前が詰まる場面が見られ、
開いたときにはすでに1着馬は抜け出していた。
そつなく回れていれば、もっと僅差であっただろう。
ジョイフルウィナーがダイワメジャーを振り切り3着。
もう少しで香港ワンツーもあった。
さて、マイルCSまでに世代交代があることを祈るばかりである。
4歳馬が2頭しかいない戦いなど先が思いやられる。
[重賞レース回顧]

コメント(全9件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット